· 

もうすぐ、春の交通安全運動がはじまります。

みなさん こんにちは!

 

営業部 宮本です。!(^^)!
 

春ですね~ !

 

早い地域では、桜が開花しはじめましたね 🌸

 

昨日からは、プロ野球も開幕しましたね~ ⚾

今年の話題はなんと言っても、BIG BOSSですよね (*^_^*)

昨日開幕初戦は勝利で飾れませんでしたが、

投手起用采配は、さすが BIG BOSSと感心させられました 

野球好きの私にとっては、目が離せない1年になりそうです (^-^;

 

また選抜高校野球も開催されており、元、野球球児の私にとっては

感動し、きっと涙するシーンもあるでしょうね !! (>_<)

 

ここからのお話は明るい話題から、急転しコロナ状況のお話しとなりますが、

まん延防止等重点措置は今週21日をもって、全ての都道府県で終了しましたが、

昨日時点での全国感染者は47,470人と、とどまる気配は一向に見受けられません 

逆に解除によって、夜に外で飲食する人も増えるだろうし、

送別会や歓迎会、お花見など、この時期は密になる機会が多く、

感染力が強い『BA.2』というウイルスに置き換わっていくことも予想されています。

こうしたことから、解除後に感染者数がある程度、増えてくることは想定されるでしょう。

 

私含め、みなさまも 「まだ第6波の途中 感染対策の継続を」 !!!

 

 

ここからは本日のテーマ

 

2022年 春の交通安全運動がもうすぐ、はじまります !

 

今年のテ-マ 
「横断歩道は歩行者優先」 

 

◆運動の実施期間

  2022年4月6日(水)~15日(金)

 

 ◆交通事故死ゼロを目指す日

  2022年4月10日(日)

 

 ◆運動の全国重点

  1.  子供を始めとする歩行者の安全確保
  2.  歩行者保護や飲酒運転根絶等の安全運転意識の向上
  3.  自転車の交通ルール遵守の徹底と安全確保

 

  私自身、今年で運転歴36年目となりますが、
  7月に免許証の更新を行います。
  免許証はゴールドをKeepしています (*^-^*)
  2ヵ月前の通勤時に、横断歩道付近にて
  人身接触事故現場を見かけました。
 
  通勤時間帯は、子供さんが通学していることが多く
  普段から「横断歩道は歩行者優先」
                     心掛けております !
      皆様も車を運転されることが日常だと思いますので、
      
      交通ル-ルを遵守し運転にはお気を付けてください ! 
                                                  Writer 宮本
                 
  会社からのお知らせ。

 

ODECでは、現在、データ入力や軽作業、検査作業、製造スタッフなど一緒に働いていただける

仲間を募集しています。

ご興味がある方は、下記の採用サイトにアクセスしてみてください。

https://en-gage.net/odec/