· 

東の宮恵美須神社参り[えべっさん]

明けましておめでとうございます。

今年一番の役員全員参加の行事ごとがありました。

えべっさん参りです。

 

和歌山の東の宮神社に行ってきました。

「十日えびす」とは・・・

毎年正月 10日に行なわれる初えびすの行事(→戎講)。主として西日本で行なわれ,なかでも兵庫県西宮市の西宮神社の「十日えびす」,大阪府大阪市浪速区の今宮戎神社の「十日戎」,福岡県福岡市博多区の十日恵比須神社の「正月大祭」はよく知られている。1月8日または 9日の宵えびすから始まり 11日の残りえびすで終わるが,特に 9日と 10日に,一年の商売繁盛を祈願し,小判や米俵などを束ねた吉兆と呼ばれる吉祥物をつけた福笹をいただこうとする多くの参拝者でにぎわう。

(出典 ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典)

まずは全身全霊でお祈りをするので腹ごしらえ。。。

境内の中に入り順番に会社の繁盛を願いながら目についたのが

巨大な樽の賽銭箱

 

小さい頃は賽銭を入れお願いをすると願いが叶うと思っていました・・・

 

 

 

 

このお賽銭は神様の所へいくのかな・・・???

当社の社長です。

 

会社の繁盛する事を願ってくれています。

 

その後、役員全員で祈願をして今年の会社の発展をお願いしました。

 

今年一年会社に飾る吉兆を選びました。

 

社長の持って頂き・・・

「はいポーズ!」

 

吉兆を神主さんに祈願してもらっている所です。

神頼みもいい事ですが努力をしないと神様も助けてはくれません。

今年も去年以上に頑張り神様に少しだけでも助けて頂けたらいいと思っています。

 

目指せ ODECグループ一番の売り上げ!!

(ライター:芝辻)


ODECグループの採用ページはこちらから

https://en-gage.net/odec/