· 

次世代3Dプリンタ展への出展 ~inインテックス大阪


皆様、こんにちは~!

 

先週の10月2日(水)~10月4日(金)までインテックス大阪にて「次世代3Dプリンタ展」が開催されました。ODECの「金属3Dプリンター造形受託」サービスをより多くの人に知ってもらうために、この展示会に出展いたしました!

 

 

「次世代3Dプリンタ展」は、年に3回(東京・名古屋・大阪)開催される日本ものづくりワールドという国内最大級の製造業に関する展示会の中の一つとして開催されました。

幸いなことに出展ブースは盛況で、

3日間ほとんど人が途絶えることがない様子でした。

 

特に、印象に残ったのは、金属3Dプリンターでのものづくりがまだまだ認知度が低いということです。

 

「金属の3Dプリンターがあるのか~?」

「3Dプリンターでステンレスが作れるの?」

 

 

 

 

など、まだ皆さんの身近には浸透していないという印象がありましたので、もっと積極的に広報を行っていく必要があると感じました。

小さなブースでの出展でしたので、最初はこれほど多くのご来場をいただけると考えておらず、予想外の盛況に半分驚きました!!

 

当日ご来場いただきました方には、本当に感謝しております!

 

マクセル様よりご提供いただきました、イメージングライトも、プレゼンに大活躍しました。

 

「3Dもすごいけど、このプロジェクターどうなっているの???」と、3D造形品よりも、イメージングライトのほうに興味をもったお客様もいらっしゃいました。

 

テレビ和歌山からも取材をしていただきました。

 

「和歌山初導入」の『金属3Dプリンターでどんなことができるのか』、『製造業をどのように変えていきたいのか』を、弊社取締役の木村から、熱く語らせていただきました!!!

 

「金属加工の不可能を可能にする!」ことができる

金属3Dプリンターでの『ものづくり』をもっと多くの人に知ってもらって、この事業を大きくしていきたいと思います。

 

 

今回は、初めての出展でしたが、今後も金属3DプリンターのPRにいろいろなイベントに参加していきたいと思います。

 

次回は 12月4日(水)~6日(金)東京ビッグサイトにて「中小企業 新ものづくり・新サービス展2019」に出展する予定です!東京での出展となりますので、関西からは、少し遠いですが、もし機会があれば、ODECブースへのご来場お待ちしております。

(ライター:竹越)