· 

2020年 改善活動に関する表彰について


2019年から、ODECでは「作業改善活動」を続けています。

 

「作業改善活動」とは、各グループで行う普段の作業から、何か少しでも改善できることを見つけて、それを毎週少しづつでも改善していこうという活動で、全グループのメンバー全員参加で取り組んでいます。

昨年一年間、全社で、毎週コツコツと進めた改善テーマの数は、なんと186件! 

全員の改善活動の積み重ねに本当に感謝いたします。

さて、みなさん頑張って改善活動を進めていただいた中、素晴らしい成果を収めた活動を表彰させていただくことになりました。

 

今回表彰させていただきました活動は・・・・

「ODEC PRECISION BDSグループ」の「検査方法の改善」です。

 

BDSグループの皆さん、おめでとうございます


2021年1月13日(水)ODEC本社にて、BDSグループのメンバーに対し、表彰式を開催いたしました。

 

表彰式にて、中社長より、表彰状と金一封(商品券)がメンバーに授与されました。(なお、金一封(商品券)は、社長の自腹とのことです。。。💦)

また、社長からのコメントとして、

「改善された結果も素晴らしいが、一番素晴らしかったのは、毎週コツコツと少しづつ改善を重ね続けてこと。本当にありがとうございます。」と暖かいお言葉もいただきました。

~~~~ 受賞したBDSのメンバーよりコメントいただきました!! ~~~~


素敵な賞をありがとうございます。

最初スタートしたときは、大変時間のかかる作業で、みんな苦戦しました。

 

社長からも、改善方法を提案いただき、作業がスムーズになり、楽になりました。その後も毎週の改善活動により、「もっと短縮できないか」グループ全員で何度も追求し、その繰り返しにより、スタート当初30分かかっていた作業が、1分まで短縮できるようになりました。

 

1つの課題に対して、色々と追及していくことが結果につながる、これをみんなで勉強することができたと思います。

 

これからもチーム一丸となって精進していきたいと思います。


昨年は、BDSグループが、素晴らしい改善活動により、表彰となりました。

今年も、各グループで改善活動をもっと充実させて、全グループが表彰されるような・・・そんな改善活動を実現していきましょう!!

 

 

 

株式会社ODEC

社長室 竹越