· 

新型コロナ対策について


皆さん、こんにちは。

 

昨今、新型コロナの影響により、皆さん大変な思いをされているかと思います。。。

 

 

今回は、この新型コロナに対するODECの会社としての取組について、一部、ご紹介したいと思います。

コロナ対策には、「とにかく消毒が大事」ということで、

各部屋の入室時や、共有物の取り扱うときには、手指を含めた消毒を徹底しています。

 

全員感染しないことが一番大事ですが、無症状の方も多いので、「ひょっとしたら自分が感染しているかもしれない」という気持ちで絶対に相手にはうつさない習慣や環境を作っていくことが大事なのかなと思います。

フェイスガードも全員に支給されて、感染防止のため常時使用しています。

ちなみに、通常タイプと眼鏡タイプが支給されて・・・。

 

ほぼほぼ、みんな眼鏡タイプを使用しています。。。

眼鏡タイプのフェイスシールド

 

通気性がいいので、私もこれを使っています!

 

通常タイプ(サンバイザータイプ?)のフェイスシールド。

 

夏はつけていると、少し暑いので、今はあまり使っていません・・・。

 

冬には、活躍してくれると思っています。

 

ちなみにこんな感じでフェイスガードをつけています。

 

最初は眼鏡があると邪魔かな~と思っていたのですが、結構快適に装着しています(笑)

最後に、ODECにご来社いただくお客様への対応について・・・。

 

ODECでは、テレビ会議システムなど、リモートでの打合せを推奨しておりますので、直接のご来社は、極力ご遠慮させていただいている状況です。

 

ご来社いただく場合には、事前にご了承いただいたうえで、下記のようなご対応に、ご協力いただいております。

ODECの新型コロナウィルスへの対応を簡単にご紹介させていただきました。

 

まだまだ新型コロナウィルスへの感染者は増え続けていて、まったく余談の許さない状況が続いています。

ただし、このような状況の中でも、働いている社員の健康が第一で、クラスターを出さない環境づくりは重要だと思いますので、会社を上げて引き続きしっかりと対策を行っていきたいと思います。

 

 

(ライター:竹越)