· 

「メタボ改善」肉体改造計画一次結果ご報告


皆さん。

 

メタボ意識していますか???

 

今年の2月から、コロナの状況下で「コロナ太りをした・・・。」というお声もちょくちょくお伺いいたします。

 

かくゆう私は、昨年末の健康診断で、盛大にメタボ予備軍を通り越し、完全なメタボ判定。

 

 

肝臓がフォアグラ状態。

 

 

「10年もこの状態が続いたら、病気になって死ぬよ・・・。」とお医者様より、厳しいお言葉をいただきました。

※これはイメージです。(もっとひどいかも・・・・。)

これまで私は、外食三昧!一日一麺!?を自分のモットーとしていましたが、

さすがに生活を改めなくては・・・。

 

と思い、一念蜂起、普段の食生活の改善から始めることにしました・・・・。

 

こんなのとか・・・。

 

はたまた、こんなの・・・。

 

 

 

「一日一麺」のモットーを達成することは、今後もう、かなわないのか。。。

 

このような、なんともいえない感傷に浸りながら・・・

食生活の改善には、まず一日のたんぱく質・脂質・糖質の摂取量のコントロールからスタートしました。

ある日のお昼ご飯(コンビニ飯)

 

糖質を抑えて、タンパク質を一定量摂取するのには、非常にコストがかかります(´;ω;`)

外食もこんな感じ。

こんな食生活の改善を、今年の2月から始めて早半年。

(サラダチキンも食べ飽きました・・・。)

 

その結果、体重はなんと、

93kg→77kgに!▼16kgのダイエットに成功しました!!!

ちょっとづつ、糖質制限を解除しつつある現在ですが、

どうしても、毎日の糖質摂取量を計算してしまい・・・、麺類を食べるには勇気がいります(麺類恐怖症???)

 

メタボ改善は、健康に生活や仕事を続けていくうえで大切なことなので、

興味のある方は、ご連絡くださいね。(笑)自分の体験談ならお話しますよ・・・。

糖質制限中でも、ラーメンを楽しめる!

40(フォーティー)noodle

 

こんな商品もあるのかと、驚き・・・。

 

プロテインダイエットは奥が深い・・・。

(ライター:竹越)