· 

経済産業省「地域未来牽引企業」にODECが選定されました。


昨日発表されましたが、ODECが、経済産業省「地域未来牽引企業」に選定されました!

 

今回は、1070社の追加選定があったのですが、その中の1社に選んでいただきました。

 

日本全国で企業は420万社もあるといわれていて、この「地域未来牽引企業」に選ばれているのは、約4700社しかありません。

 

その中で、地域経済をより盛り上げていくための1社に選んでいただいたことは、光栄でもあり、大きな責任を感じています。

経済産業省のニュースリリース記事はこちら

https://www.meti.go.jp/press/2020/10/20201013001/20201013001.html

「地域未来牽引企業」とは・・・。

地域未来牽引企業は、 地域経済への影響力が大きく、 成長性が見込まれるとともに、 地域経済のバリューチェーンの要を担っており、 地域経済牽引事業の中心的な担い手候補である企業を選定する経済産業省が実施している事業です。

 

詳しくは、経済産業省「地域未来けん引企業」のホームページへ

https://www.meti.go.jp/policy/sme_chiiki/chiiki_kenin_kigyou/index.html

ODECは、2003年に創業し、今年で17年。

まだまだ若い会社ですが、それゆえに既存の概念にはとらわれない柔軟な発想で新しいチャレンジを行っていきたいと思います。

 

有田市、しいては和歌山県全体の産業を盛り上げていくために、これからも精いっぱい、よりよい製品やサービスを提供していきたいと考えております。

 

これからもよろしくお願いいたします!!

【ODECの事業について簡単にご紹介】

ODECは、金属3Dプリンター造形をはじめ、金属加工やシール製造、光ファイバ関連製品など、幅広い分野で「あらゆるものを形にする」ものづくりに日々取り組んでいます。

株式会社ODEC

社長室室長 竹越