· 

お願い事があるなら・・・

こんにちは (^・^)

営業部 宮本です !

 

 今回のお話は私から皆様に是非ともご紹介させていただきたい

ひとつだけ願い事を叶えてくれる。京都のパワ-スポット「鈴虫寺」のお話です。

 

私は5年前から毎年この時期に、当鈴虫寺に参拝させていただいております。
 
なぜって?
もちろんお願い事を叶えてもら為・・・  
.( ^^) _U~~
お願い事って?もちろん皆さんには内緒・・・!
今年はコロナ禍にて参拝できていないので・・・ (>_<)
一年中鈴虫の音色が絶えることのないお寺、それは妙徳山 華厳寺。「鈴虫寺」の愛称で親しまれ、いつも悩みやお願い事を胸に訪れる人が後を絶えず
行列のできるお寺」としても有名です よ
境内に入るために順番待ちする参拝者の数時間待ちの列ができることもあるという鈴虫寺。人々が一心に手を合わせて拝むのは、ふっくらと優しそうなお顔をした「幸福地蔵様」です。       
ここで皆様に問題です。 (?_?)
このお地蔵様は日本で唯一の・・・・です
答えはこれから引き続き、ご紹介させていただく内容にておわかりになると思いますので・・・
そう焦らずに・・・(^_^;)
「この世の願いならどんなことでも一つだけ叶えてくださる」というお地蔵様にぜひ願い事をさせていただこうと、日本全国からたくさんの参拝者が訪れます。  
鈴虫寺のお地蔵様は、日本で唯一わらじをお履きになられたお地蔵として知られています。

 

それは、お地蔵様が願いを叶え、お救いの手をさしのべるために、お願い事をした人のお家まで歩いて来てくださるから。お地蔵様に手を合わせて一心にお願いをすれば、はるばる家まで歩いて願いを叶えにきてくださるのです。  

鈴虫(約6.000匹)の音色が響き渡る本堂の書院では、お坊さまによる「鈴虫法話」という御説法が行われます  

御説法というと

なんだか堅苦しそう・・・」と感じる方もいるかもしれませんが、とても軽快で面白いお話しをしてくださるので非常にわかりやすく

毎日の生活でぜひ心に留めておきたい、たくさんの大切なことに気づかされます。本当に面白いですよ!!! (^_-)-☆

何かと悩みや不安が絶えない人生ですが、鈴虫の音色と御説法を聞いた後は、きっとどこか心洗われたような気持ちになることでしょう。鈴虫寺参拝は、自分自身や人生をしっかりと見つめ直し、心の中を整理する貴重な機会となるはずです。

幸福地蔵様の化身であるお守り。私はいつも身につけ、お寺で拝聴した御説法を胸に日々精進したいと思ってます!

 

今一番叶えたい願い事は何ですか?

 

どうしてそう願いますか?

 

どんな風になりたい、どんな人生を送りたいですか?

 

自分自身にしっかりと問いかけ、ひとつだけお願いしましょう。

あとはお地蔵様が見守ってくださっていると信じて日々精進すれば、お地蔵様がやってきて、きっと願いを叶えてくださることでしょう。

願い事が叶ったら、お地蔵様へのお礼参りにも忘れずに・・・

 

長い紹介文となりましたが、皆さんいかがでしたでしょうか。

お願い事が無い人はいないと思いますので、機会があれば是非ともお参りください。

少なくとも今回私がご紹介させていただいた意味がわかっていただけるでしょう。

だんだんと寒くなってきましたので、みなさん風邪などひかない様に・・・!

では、また次回 (^.^)/~~~

 

                                  Writer 宮本