新たな挑戦

まいど~❣

しばっちです。

 

今回は新しいメニューではないけど

普段なかなか買えない魚を仕入れてさばいちゃいました。

何だかわかる?

そうです サーモンです。

丸々1匹買いました(笑)

でっかいでしょ!!!

魚屋のおかみさんにもびっくりされました

大人買いです☺

注文をして入荷するまで頭の中はイクラがくさるほど食べれるって思っていてyoutubeでイクラの取り出し方や調理の仕方をいっぱい調べてたんだけど・・・・

届いたらこの状態(´;ω;`)ウゥゥ

腹の中カラッポ・・・・

すかさず魚屋に尋ねました。

サーモンについては絶対に腹を抜いてからしか市場には

出てこないみたいです(~_~;)

イクラ丼の食べ放題を夢みていたけど

仕方ないよね・・

まぁ刺身は食べ放題なんやから☺

でかいだけあってかなりの量ができました。

刺身もかなりして

残ったものは切り身にしました。

今回は盛り付けの写メは撮るのを忘れてしまった😿

 

これからもまだまだ挑戦のしていない魚をやっていきたいと

思ってるんやけど、最近あまり魚がないの・・・

夏は天気が荒れて魚もどっかに行ったみたいなん

また時期を見て買いに行こうと思っています。

今考えてるのが同じ刺身をするにしても見た目を重視して

姿盛りにもやってみたいなと思っています。

出来た時はまたブログにアップするね!

話は変わって。。。

 

夏に末っ子の引っ越しの手伝いに伊勢まで行ってきました。

このチビは今陸上に夢中で頑張って練習に励んでいるようです。

この時に話をしたのですが

僕がボクシングを再開するって事を伝えたら猛烈に反対されました。

もう歳なんやからやめとけって👿

子供に言われてハイハイっていうほどまだ落ちぶれてないし

反対に火がついてきたのでどっちが先にトップに立てるか

勝負をする事になりました😎

またこの内容もブログで報告していくのでお楽しみに!

 

                     byしばっち