お月見

こんばんわアリエルです。

 

今日は、中秋の名月で、満月と十五夜が重なるのは、8年ぶりだそうです。

残念ながら和歌山は曇りで霧雨が降っています。

子供の頃は、近くの川のすすきを切ってきて、団子積み重ねて、こんな感じで飾っていましたが、今もやってる人いるのだろうか?

 

今、雲の隙間から月が見えていました。(会社から)

写真下手くそで、画像でははっきり写っていませんが、肉眼では、はっき月が見えました。雲の隙間から見える月もイイ感じでした。


9月に入り、この前の台風は、たいしたことなく過ぎていきましたが、まだまだ台風シーズンなので、気を付けてください。

でも最近は、大雨が降って水害被害などあるから、台風でなくても、気を付けないといけないけど・・・

それと、交通安全週間なので気を付けましょう。

 

コロナ禍大変な日々ですが、秋刀魚がおいしい季節になってきました。

秋刀魚食べてがんばろ

 

しおや