· 

秋の交通安全運動(コロナ同様にご注意を)

みなさん こんにちは!

営業部 宮本です (^^)/
 
まだまだ終息がみえないコロナ禍ですが、感染状況低下傾向にて、
19都道府県に発令中のコロナウイルス緊急事態宣言が今月いっぱいで全面解除が正式決定する方向であります。
但し、専門家の一部は、慎重な意見もあるようですが・・・
ワクチン接種についても、2回目を終えた接種率は現時点55.8%となっています。
私自身も接種は終わっておりますが、まだまだ安心できる状況ではないと思っています。
皆さんも接種は終わられましたでしょうか ?
コロナウイルス緊急事態宣言が解除されても、感染予防対策に応じた生活は変わらないと思います!!
皆さんも今まで同様に、感染予防対策は行ってくださいね !!
コロナ禍状況のなか、例年通り秋の全国交通安全運動が今週21日(火)より、
来週30日(木)まで実施されます。
全国交通安全運動とは、広く国民に交通安全の普及・浸透を図り、
交通ルールの遵守と交通マナーの実践を習慣付け、
交通事故防止の徹底を図るために行われているもの。
 

 

警察庁発表による今回の運動の推進重点は以下の5点。

 

運動の全国重点!
  1. 子供と高齢者を始めとする歩行者の安全の確保
  2. 夕暮れ時と夜間の事故防止と歩行者等の保護など安全運転意識の向上
  3. 自転車の安全確保と交通ルール遵守の徹底
  4. 飲酒運転等の悪質・危険な運転の根絶
  5. 二輪車の交通事故防止(地域重点)
私自身、車の運転は通勤、お客様訪問(週4~5日)県内・大阪・兵庫などほぼ毎日行っていますので、
上記重点5項目は交通安全運動週間だから、特に気を付けてということではありませんが、
普段よりも意識を高めて安全運転を心掛けたいと思っております!
 
私自身、無事故無違反歴は約13年でもちろんゴールドとなります。
自慢話になるのか、ならないのかはわかりませんが・・・(^-^;
皆様も車を運転されることが日常だと思われますが、交通ル-ルを守り無事故無違反を・・・ 
世の中、社会的・会社などすべてにおいてル-ルがあります! 
私含めみなさまもル-ルは必ず守り、安全な社会を目指しましょう!
 
ご安全に (^_-)-☆
                         
                          writer 宮本