アイ オブ ザ タイガ~。

まいど~。

しばっちです。

今回は今の近状報告をしていきたいと思います。

9月半ばに海南のボクシングジムに選手登録をしてきました。

それからは毎日基礎体力向上の為毎日トレーニングをしています。

平日は週に月、火、木、金2キロのロードワークと筋トレ、水曜日はジムで実戦トレーニング、日曜日は朝4キロのロードワークと晩に4キロのウォーキングをしています。

日曜日はロードワークの後

近くの神社に行って階段をダッシュで駆け上がる練習をしています。

これはハンマートレーニングと言って背筋の筋力をつける練習です。

目的はパンチ力のアップです✌

約30年ぶりにボクシングをして感じたのは

思ってた以上に体力が落ちていたのと、昔出来ていた事が出来ない悲しさ、改めて歳なんだなーっと・・・

でもこれをきっかけに体を鍛えて将来元気でいつまでも働ける体にしたいと思っています。

鍛えると同時に色々と節制もしていかんと

ダメなんやけどね~。

酒やたばことか・・・

タバコは減ってきてるんやけど、酒がね~。😂

今はまっているのがこの魔法のコップで飲む事です☺

ずっと冷たい状態で酒を楽しめるの😎

走り終わった後や、

毎晩家に帰って風呂に浸かりながら冷えた酒を飲むのはサイコーでやめられまへん🍻

11月28日にジムの中で大会があって和歌山内の4か所ジムの交流戦に出る予定になっているのでそれに向けて今必死にトレーニングを頑張ってるん

目的が出来る事によって仕事面でも良くなってきてる気が自分では思っています。

出来る事は集中して出来るだけ早く終わらせるように意識してするようになった気がするんだけどな~。

 

このスポーツもそう長くは出来ないと思うから2~3年の間でなんらかの結果をな出せるように頑張らないとね 殴られすぎてアッポになって会社に迷惑もかけないようにしないといけないしね✌  

次回のブログは試合結果を報告しまーす。☺

 

             BY しばっち

 

 

ここからは少し、しばっちからのお知らせ。

 

ODECでは、現在、データ入力や軽作業、検査作業、製造スタッフなど一緒に働いて体を鍛える元気な仲間を募集しています。

ご興味がある方は、下記の採用サイトにアクセスしてみてください。

https://en-gage.net/odec/