· 

月食(・ω・)

こんにちは~(*´ω`*)

 

きのう11月19日は部分月食でしたね~

 

皆さんは見ましたか??

 

今回の月食は皆既月食にちかくて、月のほぼ全体の97.8%が月食したみたいですよ😊

きのう見た月が欠けているところです🎵

月食は太陽と月の間に地球が入って月が影になってしまう現象みたいですが、なんか神秘的ですね~(*´ω`*)

昔の人は月食は縁起が悪いと言って外に出ないことが多かったみたいですね~( ̄▽ ̄)

まぁ原因が分からないと怖いと思うのかなぁ

 

 

こちらの写真が月食が終わった後の月です

 

まんまる満月ですね~😊

 

月食と満月を同時に見れてちょっと得した気分になりましたヾ(≧▽≦)ノ

で、ここからが本題なのですが、満月といえばやっぱりサツマイモ!🎵

で、サツマイモと言えば🍠サツマイモはちみつバター🍠です!!

皆さん食べたことありますか?

これはかなり危険な美味しさなので食べるときは気を付けてください!

自分では止められません!!!

 

この写真が🍠サツマイモはちみつバ🍠です!

 

見た瞬間、食べる前から美味しいですね~😍

 

サツマイモをカラッと揚げてバターとはちみつ、塩を少し振りかければ、もう言うことありません(^^♪

 

また太るな・・・😭

 

それではまた次回まで(^^)/~~~

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

ここからは少し、会社からのお知らせ。

 

ODECでは、現在、データ入力や軽作業、検査作業、製造スタッフなど一緒に働いていただける仲間を募集しています。

ご興味がある方は、下記の採用サイトにアクセスしてみてください。

https://en-gage.net/odec/

 

                                 ライター:楠井