俺の日輪刀。。。☺

みなさんこんにちわ~

正月休みも終わってもう1か月になります。

正月休みは寒くて愛車も洗えずずっと家の中で

体の中からアルコール消毒をしてました。

ここ最近は有田の方もコロナの話も落ち着いてきましたが

油断はダメですよ!!!

感染しない努力、工夫をして毎日を元気に過ごしていきましょう。

最近休みの日は朝一番に買い物に行き魚を買ってきて自分でさばいて刺身を作る事にハマっています。(笑)

これが俺の自慢の日輪刀です。

酒を飲みながら大音量で音楽をかけて鬼の首(魚)を切り落とし成仏させてあげます。

ちなみに音楽は横浜銀蝿です(^^♪

 

いつも最初に首に刃をいれる時は何とも言えない気持ちになっちゃいます。

最近はハマチばかりをさばいています。

 

みなさん知ってる?

刺身ランキングで今トップなのがハマチなんですよ

2位はマグロ3位はヒラメだそうです。

なかなかイカつい顔ですね~。

おいしく綺麗に食べて成仏させてあげるね(^^)/

 

 

相変わらず下手くそな捌きかたです・・

 

そのうちに上手になるでしょう。。。

出来上がり!!!

 

なんとかいい感じに出来てるでしょ!

 

これからもっと日輪刀を

磨いて使いこなせるようにして色んな人に出す事が出来るようにがんばる!

今は休みの日はこんな事して過ごしたり

息子に愛車のドラちゃんの乗り方を教えたりして

あっという間に一日の休みが終わります。

 

また明日も魚を買いに行き昼から飲みながら体内消毒を

行う計画です(笑)

 

                     しばっちでした。