· 

コロナ禍の自己管理(わたしの〇生活)

みなさん こんにちは (^_-)-☆

営業部 宮本です。!!
まだ続くコロナ禍のなか、ワクチン接種が行われるようになりましたが
実際希望する人・副作用が不安な人、ともに7割と絶対安全と言い切れなくても接種した方がいいと考えている人が多いようです。
ただワクチン接種を打つ・打たないは別として、日常での自己管理が一番重要な
事だと思います !!

私自身、40歳より高血圧(遺伝?塩分多摂取?太りすぎ?(^_^;))にて

十数年薬を服用しています。

最近は特に健康に気を付けて、我流に食生活を行っています。

実際、良いか悪いかはわかりませんが・・・(^_^;)

今回はどうでもいい話ですが、私の食生活(夜食)をテ-マに・・・

これは先週の日曜日に料理した
韓国風鶏むね肉のやわらかヤンニョムチキン です
みなさんどうですか (・・?
美味しそうでしょう !!
ちなみに先々週は油琳鶏でした
今週は何を料理しようかな ⤴( ^^) _U~~
   この料理だけ見ると、毎日の食生活
          かなり ヤバイ んじゃない !!!
                  と思いますよね ~ (^_^;)

これは、日曜以外の6日間の

 

定番メニュー 

 

納豆・味噌汁・おからサラダ(卵入り)・

日替わり野菜サラダ

 

基本 塩分控えめをモット-に・・・(我流・・・)

 

    本来の健康食とは・・・
 五大栄養素・ 三色食品群・ 6つの基礎食品群
    をいかにバランスよく取るかですが・・・
いまはご紹介した食生活ですが、徐々に自分にとって
    最適な栄養バランス
  を見出したいと思っています。!!
みなさんコロナ禍にて、家での食事が大半だと思いますので,
    脂質・塩分など多摂取
  にはお気を付けてくださいね 

                         writer 宮本