· 

新メニュー!

ついにマグロにたどり着きました!!!(よこわだけどね)(笑)

知り合いの居酒屋の大将に魚屋さんを紹介してもらって

買っちゃいました。

今回はマグロずくしでいっちゃいます!

まずは解体から。。。

エラです。血まみれです・・・

やっぱエラも大きいわ~。

これは心臓です。

今回は心臓と胃袋も料理をして

メニューの一品にしたいと

思います。

どんな味がするのか楽しみです。

心臓と胃袋です。

綺麗に塩で洗って血も抜いた

状態です。

この後は湯がいて刻んで辛子みそに和えてネギをまぶすだけ✌

 

後は簡単3枚におろすだけ。

骨に残った身もスプーンで綺麗に回収!

勿論頭も使っちゃいます。

 

色んな工程をして出来上がりました。

しばっちの新メニューです。

【マグロずくし】

刺身とタタキにもしました。

心臓と胃袋のお味は? 美味しくなかった(-_-;)

 

刺身これがなかなか日本酒にピッタリなんだな~。

最近魚料理をするようになって米も食べるようになり

それプラス日本酒やから体重が・・・(涙)

 

最近毎週のようにイカも

さばいてます。

これも酒のアテにピッタリ

なんよ~。

今チャレンジしてるのが鱧です。

これがむずかしい・・・

出来上がりがこちら

見た目はバッチリ!

 

 

試食の感想ですが

 

とても噛める状態ではなかったです。

骨まみれ(涙)

しばらくの間 鱧を買い続けます(笑)

湯引きとかば焼きにしておいしく食べれるまで

チャレンジです。

人間挑戦をしている間は進歩があるのです。

諦めてしまうとそこでジエーンドなんやで☺

みんな居酒屋しばっちに食べにおいで~。

                  しばっちでした