· 

ステルスオミクロン BA.2

 こんにちは!

 

  オリンピック、パラリンピック、

  ロシアのウクライナへの侵攻など

 

 いろいろな関心ごとがありますが、

 

  今回は、ステルスオミクロンについて

  調べてみました

2月中旬になって、コロナの新規感染者数は、2か月半ぶりに減少に転じ、ようやく

 ”ピークアウト” したように見えます

しかしながら、デルタ株とは違い、減少スピードがかなり鈍いようです

1週間で0.88倍程度にとどまっています

このような状態で、次に心配されるのが

ステルスオミクロン BA.2 です

 

 

海外の一部で行われている検査方法では、オミクロン株を検出できないことがあり、ステルス(隠れた)オミクロンと呼ばれることもあるのですが、日本での検査方法では、検出できるため、この呼び方は当たらないとされています

 

ただ、BA.1かBA.2か区別するには、遺伝子情報を解析する必要があるようです

 

 気になるのは、名前ではなく、特徴ですよね

 

 感染力は さらに高いようです

 

 重症化、ワクチン効果については、

 

 差がないとのことです

 

 

 

  国産 塩野義ワクチン が ファイザー製に

 劣っていないとの報道がされていました

 

 現状でできることは、

  マスク、手洗い、うがいに加え、

  3回目のワクチン接種かと思います

 私も 先日 3回目のワクチン接種をしました

 

もう少しだと思うので(願望・・・)、

 みなさま頑張りましょう!

 

                               ライター  kimura

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

ここからは少し、会社からのお知らせ。

 

ODECでは、現在、データ入力や軽作業、検査作業、製造スタッフなど一緒に働いていただける仲間を募集しています。

ご興味がある方は、下記の採用サイトにアクセスしてみてください。

 

https://en-gage.net/odec/

 

よろしくおねがいします!!