久しぶりの開店!

みなさんご無沙汰!!!

今年になってまたコロナが暴れてきて・・・

なかなか自由に動けない日々が続いていますが😔

みなさん元気ですか~❓

しばっちはジムにも行けず引きこもりの週末を送ってるの。

 

そこでまた復活しました!

居酒屋しばっちを😁

今年の一番の捌き始めはこれ!

サバちゃんです。

この子も色々と問題がある子なんですが・・

しばっちにかかれば

そんな問題もへっちゃら😁

まずは血抜きから😱

必殺仕事人の技です🌞

 

綺麗に毛細血管まで水で洗い流して魚本来の味を

楽しまないとね~。

 

このまま30分ほど放置

血抜きが終わってから3枚におろして次は味付けです。

〆さばを作るので普通は

塩でしめて酢につけるんやけど

 

しばっちは違うの。。。

 

まずは砂糖をまぶします

これで冷蔵庫で1時間(^_-)-☆

 

待ってる間に喉をうるおして

😁

水ですすいで次は定番の塩で

 

この画像ではまだ少ないけど

見えなくなるまで塩をかけます

 

これでまた半時間冷蔵庫で・・

 

待ってる間に喉をうるおして

😁

 

 

また水ですすいで次は

お酢で・・・

 

ドブ漬けです

 

これでまた1時間・・・

長すぎだ😔

 

待ってる間に喉をうるおして

😁

魚が出来るまでにこっちが出来上がっちゃう(笑)

時間がたって取り出して

次は冷凍庫で

なんと48時間😱

 

これをしないと

問題児をやっつける事が出来ないの

48時間が過ぎたら

また冷蔵庫で24時間

😰

 

身をなじませるの

それでやっと調理再開!

腹の骨を切り落として毛抜きで骨を1本1本抜いて

手がかかるんだよ この子は・・・

皮をむいてから次はバーナーで軽く炙って

いい感じでしょ。

 

 

脂が乗っててパチパチといい音で

焼き目がついていくの・・・

 

早く飲みたい😂

完成!!!

盛り付けはもっと上品に色をつけないとあかんけど

居酒屋しばっちは今日もお客がないから一人飲みだからこれでよし😁

製作期間 4日間

脂の乗ったさばってめっちゃビールに合うんだな~

 

今のしばっちはこんな引きこもり生活をおくってるんだよ

一度食べてみたい人はお気軽に声をかけてね(笑)

それじゃ次回までチャオ~🙋

 

 

ここからは少し、会社からのお知らせ。

 

ODECでは、現在、データ入力や軽作業、検査作業、製造スタッフなど一緒に働いていただける仲間を募集しています。

ご興味がある方は、下記の採用サイトにアクセスしてみてください。

https://en-gage.net/odec/