桜開花

こんにちは、アリエルです。

もう少しで各地の桜が見ごろになってきますね。

コロナが流行する前は、毎年どこかに花見をしていましたが、今年も車の中から見るぐらいかなぁ~と思っています。

天気、タイミングもありますから、出来れば車から降りて間近で見れたらいいですけど

 

ウェザーニューズから、2022年の「第六回桜開花予想」が発表された。今年の西日本でのソメイヨシノ(一部は別品種)の開花は、近畿、中国、四国地方で平年並からやや早く、九州では平年並から早くなる見込み。福岡では全国に先駆け開花する予想だ。※予想は2022年3月16日発表のもの。実際の開花日と異なる場合があります。

日本人がお花見をするようになったのには、主に2つの起源があるみたいで

1つは、桜が農耕の神を象徴する存在で、酒や食べ物でもてなした信仰行事に由来するもの

もう1つは、貴族の風習であった梅の花見が桜へと変化して受け継がれたもの

 

これらが元にあって、現在の桜を眺めながら宴会をするができていったみたいです。


ここからちがう話で

 

今テレビでもよく取り上げられるようになってきた

SDGs(エスディージーズ)という言葉

持続可能な開発目標について、ブログに掲載させてもらおうと思います。

堅苦しくならないで見てくれたらと思います。

よろしくお願いします。

しおやでした


会社からのお知らせ。

 

ODECでは、現在、データ入力や軽作業、検査作業、製造スタッフなど一緒に働いていただける仲間を募集しています。

ご興味がある方は、下記の採用サイトにアクセスしてみてください。

https://en-gage.net/odec/