· 

体質改善はじめました(^_^;)

みなさん こんにちは!

営業部 宮本です (^^)/
 
まだまだ終息がみえないコロナ禍ですが、
昨日は4月14日以来感染者5万人を超える状況となりました。
第7波の入り口と言われておりますが、まさにその通りだと思います !!
増加の要因は、ワクチン接種などで得た免疫の働きの低下と、オミクロン株の新系統「BA・5」の拡大とされます。
また暑さによる、換気不十分という原因も考えられますよね。
まさにこの時期、熱中症対策とコロナ感染対策との両立が求められます。
また、この先感染しない為にワクチン接種も受け続ける必要性があるかもです。
その前にですが、日々の手洗い・消毒など感染防止を一人一人が行い、

 

感染しない・感染させない気持ちを持ち続けることが、大事ですよね !!

 

今回のテーマ  体質改善はじめました! 
先ずは、私が約2週間ほど前からとなりますが、始めたこと。
(以前より帰宅後の軽い筋トレは行っておりましたが
それだけでは、あまり効果が感じられない為・・・・(>_<) )
★毎日のMTCオイル摂取
左写真のオイルを購入し、摂取しはじめました。
MCTオイルとは、ココナッツを原料に「中鎖脂肪酸(MCT)」という成分100%で生成された自然由来の植物油です。 中鎖脂肪酸は、一般的なサラダ油やオリーブオイルに含まれる長鎖脂肪酸と比べ4倍も早くエネルギーとして消化されるため、脂肪として蓄積されにくいという特徴をもっています。
 
◎主に4つの効果が期待          
①効率よくダイエットをサポート  
②脳のエネルギー補給
③運動時の持久力UP
④肌トラブルの解消
 
摂取方法
味や匂いが少なくさっぱりした油なので、油っぽくなく、料理や飲み物にかけたり、まぜたりして、簡単にエネルギーアップができます。
私は、サラダ・味噌汁・納豆・サラダチキンなどに
適量をかけまぜ、摂取しております。
効果が現れるタイミングは人それぞれですが、1~3ヶ月くらいで効果を実感される方が多いようです。

 

私自身まだ2週間程度ですので、あまり実感はできていませんが、継続して必ず効果を感じてみせます!!!(^^)!

 

★毎日の酢摂取
左写真のりんご酢・ブルーベリー酢を購入し、炭酸水で割り飲みはじめました。
※ 他ザクロ酢もたまに・・・(^-^;
〇りんご酢 (3つの効果が期待)
①血圧を下げる 
②便秘予防で美肌・ダイエット
③むくみ予防
〇ブルーベリー酢 (4つの効果が期待)
①疲れ目の回復
②カルシウムの吸収率アップ
③ダイエット
④美肌
このような効果を得るために、
毎日継続して、かならず結果を出したいと思っています!! (*^^)v

 

※無駄な努力にならないように・・・・
みなさま わたくしの体質改善の取り組みいかがでしたでしょうか。
ご参考になれば幸いです !! (^_^;)
1ヵ月・3ヵ月後、わたくしの改善状態を知りたくなりませんか~ (・・?
最後に、みなさま暑さが増す季節となりましたので、
熱中症・エアコンによる風邪などひかないよう
くれぐれもお気をつけて!! 
writer 宮本

  会社からのお知らせ。

 

ODECでは、現在、データ入力や軽作業、検査作業、製造スタッフなど一緒に働いていただける仲間を募集しています。

ご興味がある方は、下記の採用サイトにアクセスしてみてください。

https://en-gage.net/odec/