· 

日本一の有田みかん

 

皆さんこんにちは~😊

今年もみかんの季節がやってきましたね~

ご存じの方も多いと思いますが、私が住んでいる和歌山県有田市はみかんの生産量日本一です❣

この時期になると見渡す限りどこも「みかんみかん」になります(≧▽≦)

道にもよく転がってます😅

あらためて会社の周りを見渡してみましたが・・・やっぱりみかんでした・・・

全部みかんでした・・・

日本一というのも納得です(`・ω・´)

 

あといろいろな場所でみかんの無人販売もあって

一袋100円か200円くらいで道端で売ってます

結構な量が入っててお得なので、有田に来る機会があればぜひどうぞ~(*´▽`*)

甘くて美味しいですよ~😙

あと、「有田むき」って知ってますか❓

有田に住む人はみかんを食べるとき有田むきで食べるんです(`・ω・´)

むきかたは簡単で皮ごと半分に割って、もう一回半分に割るだけです

みかんのむき方の中では最速です!

むき始めから食べ終わるまで20秒切ります!!

手も汚れずに早くむけるので、皆さんもみかんを食べるときは一度実践してみてください😙

今回は有田みかん🍊でした~

それではまた次回まで~(@^^)/~~~

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

ここからは少し、会社からのお知らせ。

 

ODECでは、現在、データ入力や軽作業、検査作業、製造スタッフなど一緒に働いていただける仲間を募集しています。

ご興味がある方は、下記の採用サイトにアクセスしてみてください。

https://en-gage.net/odec/

                                        ライター:楠井