· 

新米でTKG

皆さんこんにちは!影武者です

 

先日、帰省し今年最後の田んぼの草刈りを行って来ました。

私の地元では「こうのとりを育む農法」を多くの農家が生産しており、無農薬や減農薬の厳しい環境の下でお米作りをされています。

今回の草刈りはその一環で、来年のお米をさらに美味しくする為のものです。

その「こうのとり米」を生産している方より、年貢として新米を頂きました

※年貢とは言うても、昔とは違い農家さんの方が強く。田んぼを貸してお米を作って頂いているようなものなので、2俵の年貢を頂きました。ありがたい!

☚これが、「こうのとりを育むお米」です。

 

この美味しい新米に合う一番の食べ方は、「TKG」

そう!卵かけご飯です。

となると、今度は美味しいが必要となります。

それが、地元にあるんです。

 

知っている方もいるかもしてませんが、卵かけご  飯の専門店「但熊」の卵!

車でビユ~ン!うみたて卵の自販機へ

 

全てが揃ったところで、頂きま~す。

めっちゃ美味い😋

最高の一杯目でした!

二杯目和歌山県産しらすとタッグを組みました。

これまためっちゃ美味い!

新米ってやっぱり美味しいですね。

実家より「こうのとり米」を持って帰って来たので

食欲の秋!

新米に合うおかず探しをしたいと思います。

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

ここからは少し、会社からのお知らせ。

 

ODECでは、現在、データ入力や軽作業、検査作業、製造スタッフなど一緒に働いていただける仲間を募集しています。

ご興味がある方は、下記の採用サイトにアクセスしてみてください。

https://en-gage.net/odec/

 

    影武者からでした。ではまた!