· 

年末もやはり コロナの話題

 

 本年も たいへん お世話になりました!

 

 今回は、 日本の WORLD CUP での

 

  活躍もあり ポジティブな内容でと

 

 思いましたが  コロナが気になり・・・

 

  中国での 新型コロナの感染が

 

 急拡大のニュースを 調べてみました

 

 今日のネットニュースから

 

 日本政府は30日、新型コロナが急拡大している

 

 中国限定で、水際対策を再強化!

 

 中国本土から直行便で到着した人や

 

 7日以内に中国渡航履歴がある人

 

 全員に対して 抗原検査を実施!

 中国での感染状況を調べると

 

 四川省では感染率が 6割を超えた

  と伝えられたとのこと

 

 衛生当局が約16万人を対象に行った

  アンケート調査で、

 PCR検査か抗原検査で感染が確認された

 との回答が63・52%だったとのこと

 ある香港メディアからの指摘内容

 四川の高感染率が全国共通かどうかは不明ながら

 中国の全人口14億人にこの感染率を当てはめ

 8億人超が感染したと推計される

 

私としては

「ゼロコロナ」政策からの緩和による影響での

  感染拡大だとは思うのですが

  新しい変異株ではないと願う次第であります

    (いつになれば収束・・・)

 

              ライター 木村  

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

ここからは少し、会社からのお知らせ。

 

ODECでは、現在、データ入力や軽作業、検査作業、製造スタッフなど一緒に働いていただける仲間を募集しています。

ご興味がある方は、下記の採用サイトにアクセスしてみてください。

https://en-gage.net/odec/