· 

和歌山県より「1社1元気技術」の認定をいただきました。(金属3Dプリンター造形技術)


皆さんこんにちは。

 

先日ODECの金属3Dプリンターによる、金属造形技術について、和歌山県より「1社1元気技術」の認定をいただきました。

1社1元気技術とは・・・

和歌山県内の中小企業のこだわりのある技術、その技術を使用した製品を「1社1元気技術」として登録し、県内外に広く情報発信することにより、本県産業のイメージ及び知名度の向上を図るとともに、新技術開発及び新製品開発の機運を高めることを目的とした制度になります。

(詳細は、和歌山県 商工観光労働部 企業政策局 企業振興課ホームページへ

登録証の盾を授与いただきました。

 

紀州漆器で作られた登録証は高級感があります。

1社1元気技術は、和歌山県で平成25年から始められた登録認定制度で、和歌山県内の企業の優れた技術やこだわりの技術に県が認定をしています。

ODECの金属3Dプリンター事業はスタートからまだ一年たっていないため、まだまだこれから成長をしていかなくてはならない事業ですが、和歌山県よりこのような認定をいただいて、これまでより一層事業の進展に取り組んでいきたいと考えて一日でした。

ODECはこれまでの加工では作れなかった形状を、金属3Dプリンター造形により実現していきます。

詳細は「金属3Dプリンター造形サービス」サイトをご確認ください。

 

(ライター:竹越)