· 

日本一購入が難しい〇〇ー

みなさん こんにちは!

 

営業部 宮本です (^^)/

 

先ずはやはり新型コロナウイルス感染拡大について !!
わたしが居住する和歌山県もコロナ対策として「まん延防止等重点措置」が、本日5日~27日まで適用地域となりました。
県内新規陽性者数は、前週と比べ割合が高く、急速な感染拡大となっています !!
3回目のワクチン接種の案内がそろそろわたしふくめ皆さんのもとに届くと思います 
もうすでに届いてる方もいらっしゃるかもしれませんが ・・・
まわりの皆さんのお話を聞いていると、3回目の接種をファイザー社・モデルナ社どっちがいい (・・?
というお話があります。
実際英国の研究結果においては、どちらのワクチンも1・2回目接種で報告された副反応と同程度であり、
同種接種と交互接種で差がなかったと報告されています。
今はとにかく早めに3回目の接種を済ませたいですね 
今は感染者数が増加傾向です。
まだまだ危機感を持ち、感染予防対策に徹したいと思います!!
皆さんも今まで以上、感染予防対策は行ってくださいね !!
今回のテーマ 
日本一購入が難しい〇〇ー
〇〇ーとは・・・ ❔
正解は私の大好きなカレーでした (^^)!
ネットでは【日本一購入が難しいカレー】と評判になっています。
わたしが是非とも購入してみたいカレーのお話しです。
先週塩谷さんブログ バターチキンカレーとカレー繋がりのお話しとなりますが ・・・
 
まずはみなさんはご存知でしょうか ❔
日本一購入が難しいカレー とは ❔
北新地の「一見お断り」の店
大阪北新地で32年続く小料理バー「玉鬘(たまかずら)」です。

 

ご紹介いたします
当店は名物バターカレーをレトルトにして売り始めました。
このカレーは、準子ママが、「鱈白子の生ウニのせ」や「ヒラメの昆布〆」といった
コースの最後に〆で提供するもの。
バターの香りが口の中で広がる逸品だそう。
これをレトルトにして店頭で販売しているのですが、このお店は一見さんお断りで、一般のお客さんは紹介なしでは入店できないため、今のところ限られたお客さんしか購入できませんでした。
店頭販売のみの理由としては、店は「一見(いちげん)さんお断り」。国産バターを
ふんだんに使った上品な味わいをレトルトで再現しているが、
準子ママは「同じ材料で作っても、店で過ごした時間がないと、玉鬘の味にならない」とのこだわりです。 

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、同店は1年以上休業していたが、レトルトカレーを販売する催事「レトルトカレーミュージアム」やリピート客への通販で、現在は累計1万個以上販売したという。

今回、「北新地の新たな名物」を目指し、手軽に購入できる直売所のオープンされています。直売所で販売するのは、「北新地 玉鬘名物 バターカレー」(1,080円)のほか、「あっさりした甘さが、お酒を飲んだ後の酔い覚ましにお薦め」(井上さん)という和歌山県の茶園「玉林園」のソフトクリーム「グリーンソフト」(300円)も販売しています。

そして今、人との距離が難しくなった時代に提案された玉鬘オンライン倶楽部にて購入が可能となっています。(メンバー限定サロンですが)

どうですか ❔
みなさん
興味ありませんか ❔ 食べたくなりませんか ❔
 
実際わたしもまだ購入できておりませんが
カレー好きな私にとっては、非常に興味がある一品です 
 
今無料登録で購入できそうなので、手続きしたいと思います。
次回みなさまに、感想などお話しが出来きればと思っております ・・・

 

番外
ちなみに私が今はまっているカレーは、
昨年夏から発売された10種のスパイスが溶け込んだ飲むカレー
「カレーな気分」です (^^)/
 
writer 宮本

 

 

会社からのお知らせ。

 

ODECでは、現在、データ入力や軽作業、検査作業、製造スタッフなど一緒に働いていただける仲間を募集しています。

ご興味がある方は、下記の採用サイトにアクセスしてみてください。

https://en-gage.net/odec/