· 

田植えの季節です(・ω・)ノ

皆さんこんにちは~(・ω・)ノ

6月に入って今年も暑くなってきましたね~

去年はもう梅雨入りしてた気がしますが、今年はいい天気が多いですね~(*´▽`*)

 

ってことで、今回は田植えのお話です😀

私の住んでいる和歌山県有田市は今が田植えのシーズンです🎵

6月1日になると、どこの田んぼも一斉に水を入れて田植えが始まります。

こちらの写真は会社の近くにある田んぼですが、ちょうど田植えをしていたので、写真を撮らせてもらいました(≧▽≦)

田植えをするまでにも苗を育てたり、水路の整備や田んぼに肥料を撒いたり、いろいろとやることが多く、稲作農家さんは今が一番忙しい季節とのことでした(`・ω・´)

 

 

こちらは会社の近くの写真ですが、すぐ近くに田んぼがあります😊

 

田んぼに水が入るともうすぐ夏だなぁ~といつも感じます(*''ω''*)

 

で、この田んぼが秋になると一面に稲が実って、美味しいお米になります!😀

 

ダメだ、また太ってしまう(笑)

 

痩せなければっ😭

 

 

 

 

 

あっ、あと忘れてはいけないのが、カモとアヒルさんたちによる合鴨農法です🎵

 

今年も会えるかなぁ~(*´ω`*)

アヒルさんたち😆

 

それではまた次回まで~(@^^)/~~~

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

ここからは少し、会社からのお知らせ。

 

ODECでは、現在、データ入力や軽作業、検査作業、製造スタッフなど一緒に働いていただける仲間を募集しています。

ご興味がある方は、下記の採用サイトにアクセスしてみてください。

https://en-gage.net/odec/

 

                                 ライター:楠井