· 

甲子園

アリエルです。

新型コロナウイルスが、8/20現在で日本の感染者数2050198人以上 和歌山県2334人でした。

社内では、意識を高く持っていてくれるおかげか、仕事が止まることなく進められている事にありがたく思います。

でも意識を持っていてもどこで感染するか分からない、感染しても仕方ない状態にはなっています。

自分も知らぬ間に感染するかもしれません。

その中での盆休み、家の中で過ごす日々が続きました。

興味のない人はいると思いますが、自分にとって第104回全国高校野球選手権大会の開催は、家の中にいても、孫が来て、高校野球を観戦して、退屈しませんでした。

高校野球も、選手の中にコロナ感染があり、組み合わせ抽選、予定された開会式も主将のみなど変更をしながら開催に至りました。

 

和歌山県では、2連覇のかかる智辯学園和歌山高校が出場しましたが、2回戦で負けてしまいました。

優勝候補の中に入っていたので残念でした。

他にも自分は山梨出身なので、山梨学院、息子の出身高の敦賀気比、春夏連覇のかかる大阪桐蔭を応援していましたが、残念ながら敗戦してしまいました。

 

今回気になったことが、愛工大名電の選手が塁に出る、得点が入る時に、天を見上げている光景が気になりました。

今夏、急逝した3年生部員の選手を思い、戦って、友をしのんで天を見上げてていたそうです。

 

県大会では、奈良決勝で天理高校は、相手チームがコロナ感染のためベストメンバーで戦えなかった事を思い選手が9回優勝目前にタイムをかけて、優勝しても喜ぶのはやめようと相手チームの生駒に配慮したなどまだまだ知らないいろんな思いで甲子園まで来たチームがいて、一生懸命なプレーが出るのだと思います。

 

一生懸命 自分も忘れないようにします。

 

来年は甲子園に観戦に行きたいです。

 

決勝戦 8/22 

仙台育英×下関国際

楽しみです。

 

しおやでした。

 


ここからは少し、会社からのお知らせ。

 

ODECでは、現在、データ入力や軽作業、検査作業、製造スタッフなど一緒に働いていただける仲間を募集しています。

ご興味がある方は、下記の採用サイトにアクセスしてみてください。

https://en-gage.net/odec/