· 

大寒 つながりの 大貫(だいかん) 

みなさん こんにちは‼️

 

営業部 宮本です。!(^^)!
 
とっても寒い日が続きますねぇ⤵ 😣
朝・晩の冷え込みが、特に身に染みる今日この頃で、
やはり大寒って感じですよね⤴ ‼️  
今年の大寒次期では、暦上もう終盤となりますが・・・・
大寒とは二十四節気の最終節で、最も寒い時期という意味で、一年の最低気温もこの時期に記録されることが多いようです。
2023年の大寒(だいかん)は、1月20日から2月3日となります。‼️

先日の大雪は大寒期に突入する数日前の17日でしたが、

皆様の日常におおきな影響はなかったでしょうか❔
左の写真は当日夜の帰宅前に撮影したものです。
このままでは前が見えないため、手で雪かき‼️😊
冷たいですが久々の雪ざわりに感激‼️🤗
ただし翌日は、道が凍結に大困惑‼️😱
通勤路は徐行運転にて神経をとがらせたため疲れました‼️

 

次の左の写真は2日後の19日、お客様訪問の為、高速道路を
走行した風景写真のです ‼️
18日はほとんど雪が降りませんでしたが、かなり寒さが強い為
路肩の雪はとけていなかったようです ‼️
ただし、通行止めは解除されていたため、一安心でした。😉
これだけ寒い日が続くと、あったかいラーメンがたべたくなりますよね⤴  🍜
そこで今回のテーマが 
大寒 つながりの 大貫(だいかん) の意味合いとなります
大貫とは (・・?
うちの BIG BOSS 💪 イチオシ!👍のラーメン店です ‼️
先日、西宮恵比寿参拝前に BIG BOSS 💪 に
連れていってもらいました‼️
過去にも数回連れて行っていただいております。
いつもご馳走になり、ありがとうございます 🙇‼️

 

私からの大貫本店ご紹介です‼️
お店は阪神尼崎駅近くの長い商店街の脇にあります‼️
こちらは創業が大正元年と言う、現存する最古の中華そばとして地元の人に愛され続けている中華そばのお店です。中華そばの他にやきめしも名物のお店です‼️
コロナの影響にて、3年ぶりに訪問でしょうか⁉️

中華そば以外にも中華料理のメニューがたくさんあります
‼️

今回いただいたのは中華そば、ミニやきめしセットです
‼️

中華そばとミニやきめしが普通サイズくらいあるので、これでちょうど良いですね
‼️

白濁と、した豚骨と鶏ガラのスープに創業以来継ぎ足された醤油たれ、酸味と甘味のあるクセの強いスープですがそれが美味しい
‼️

ネギにクラシカルなメンマ、キクラゲ、脂身の多いバラチャーシュー二枚、シンプルな具材
‼️

自家製の卵入りの足で踏んで腰を出した中太麺にスープが良く絡んで美味しいです
‼️

ミニやきめしもチャーシュー、ネギにニンジン、タケノコも入って、パラパラで、創業以来継ぎ足された醤油たれで味付けられた美味しいやきめし
‼️
 
あと 蒸し鶏と唐揚げも単品メニューで人気があり、ともにご馳走になりました ‼️
蒸し鶏は、鶏肉の水分量と旨味が絶妙で、ボリュームがあり食べ応えあり 
鶏肉の唐揚げも揚げ方が抜群で、衣や肉の表面がべちゃべちゃしてなくて、
ぱさぱしてないのが好みです ‼️
 
蒸し鶏も鶏の唐揚げも両方調理法の良さでハマってて、時々無性に食べたくなります ‼️
BIG BOSS 💪 また是非とも連れていってくださーい 🙏
 
みなさまも 近くに行かれた際(阪神甲子園球場など)は、
是非とも立ち寄って、味わっていただきたいと思います ‼️
 
 
 
                                                     writer 宮本
 
 
」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

ここからは少し、会社からのお知らせ。

 

ODECでは、現在、データ入力や軽作業、検査作業、製造スタッフなど一緒に働いていただける仲間を募集しています。

ご興味がある方は、下記の採用サイトにアクセスしてみてください。

https://en-gage.net/odec/