· 

侍ジャパン 2023 WORLD BASEBALL CLASSIC™

みなさん こんにちは‼️

 

営業部 宮本です。!(^^)!
 
春ですね~🤗
桜も開花し、花見シーズンとなりました
今週末の天気予測は雨となり、明日の花見は難しいかな☔😣
ですが、桜は見頃を迎えたばかりなので、今週末の雨には負けず、美しく咲き誇るでしょう!!

 

今週のテーマ
侍ジャパン 2023 WORLD BASEBALL CLASSIC™
やはり、今週はこの話題につきますよね⤴⚾🌎
 
🎊侍ジャパンWBC優勝おめでとう🎊 試合を通じて、たくさんの感動と勇気をいただいたきました😆
              侍ジャパンがMLBを代表する選手たちを揃えたアメリカを3対2で下し、
              7戦全勝で3大会ぶり3回目の優勝を果たしました!! 🎌👑

 

今大会でわたしが一番感動し
したのは準決勝のメキシコ戦でした😭
ベストショットは4番吉田正尚(レッドソックス)が追い込まれた後の低めに落ちるチェンジアップを上手く掬い上げ打球はライトスタンドへ。
起死回生の同点3ランです!!
第2回大会以来の世界制覇した日本代表は二刀流・大谷翔平ダルビッシュ有吉田正尚らメジャー組に加えて、国内組から三冠王・村上宗隆、投手五冠・山本由伸ら史上最強メンバーが集結。初招集のラーズ・ヌートバーの活躍、チーム一丸となり結束された団結力にて、成し遂げられたものだと
思います!!

 

また、今大会で躍進を遂げた日本代表で、一気に注目の的となったのが、こしょうをひくような動きの
ペッパーミル・パフォーマンス」ですよねぇ⤴
海外では「ペッパーグラインダー」の呼び名が一般的で、日系のラーズ・ヌートバー外野手が米大リーグ、カージナルスで行っているポーズを代表に持ち込んみました!!
大会前の強化試合から大谷翔平エンゼルス)をはじめ選手たちの間で広まり、安打やホームランの時にはこぞって両方の拳を重ねて左右にひねる。一つの動作が「侍ジャパン」の一体感を醸成させ、組織力がアップ!!
日本社会にポジティブな新風を吹き込みました!!
わたしも、ついつい流行につられペッパーミル・パフォーマンス」をおこなってしまうこの頃です😁
 WBCが始まるまで、ペッパーミルはレストランなどによく置いてあり、一般家庭でも利用が広がっている調理器具の一つに過ぎなかった。今やこしょうをひく動作は社会現象になっています。
関係者によると、ペッパーミル自体の売れ行きが加速度的に伸びており、1本5千円前後の業務用も自宅やスポーツバーでの観戦用に購入する人が後を絶たないといいます。
ちなみにですが、わたしもそのうちの一人ですが・・・・☺
コロナ禍からの制限緩和という前向きな世情に乗ってフィーバーを巻き起こし、ペッパーミルはキッチンや食卓から一躍、侍ジャパンのシンボルとして足跡を残したと思います
世界一となった侍ジャパンですが、ベンチのきれいさでも世界に衝撃
「地球上で最も尊敬すべき文化だ」と絶賛されています!!
 
試合中に写った日本のベンチ内の美しさが大きな話題となっており、
地面にはゴミ一つ落ちていなかったそうです

「ワールドカップの時のロッカールームと同じだ」と、サッカー日本代表のW杯で見せた綺麗にされた光景と被ると、言われています!
 
 ファンからも「尊敬する」「地球上で最も尊敬すべき文化だ」「同じことがスタジアムのファンにも当てはまる、スタンドも綺麗だ」などの声が上がっていたそうです。
 
やはり、きれいにすることにより、良い結果が生まれる!!
全てにおいて、仕事でも同じ事が言えるのは間違いありません!!

社内がいつもきれいで、品質の高い製品が生み出せるように、
頑張っていきたいと思います!!
 
みなさまも 先ずは身近なところから綺麗にしてください
必ず良い結果が生まれるはずですから・・・!!!
 
 
 

 

                    writer 宮本
」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

ここからは少し、会社からのお知らせ。

 

ODECでは、現在、データ入力や軽作業、検査作業、製造スタッフなど一緒に働いていただける仲間を募集しています。

ご興味がある方は、下記の採用サイトにアクセスしてみてください。

https://en-gage.net/odec/