『これであなたも生姜の虜❕❕❕』

高知から社長の知り合いの方が送ってくださった生姜を、

本社のみんなもお裾分けいただきました~😆

 

全国でも生姜といえば、高知県!!がすごく有名ですよね!!

 

いただいた生姜が、すごい立派なんです!!

す、す、すごい!!!

自分の手と比較しても大きさが立派なのがわかります👏

 

この立派な生姜を使って、お家🏠で何品か作ってみました!!

生姜をたっぷり使用して豚の生姜焼き🐷

生姜がとても美味しくて甘辛いタレと生姜が抜群に会うの

でご飯が進む進む🍚

茄子の揚げ浸し🍆も生姜を添えていただきました!

生姜の風味も楽しめてすごくおいしかったな~!

 

次は生姜ご飯を作ってみよ~ってことで・・・

さっそく生姜ご飯を作りました~!

生姜ご飯は香りもよく食欲をそそられました🤤

豚の角煮も生姜をたくさん使用して煮込み、肉の臭みを消してくれ美味しくいただきました!

冷奴にもやっぱり生姜ですよね!生姜本来の美味しさと高知の鰹ならぬ鰹節をコンビにすると高知三昧です🥰

 

生姜はどんな料理にも合うのでなくてはならない、必需品ですよね!

すごく美味しい、立派な生姜をたくさんありがとうございます!

 

次は生姜の佃煮作ってみようかな💗

生姜を使ってなにを作ろうかな~と

色々考えると楽しみ~~~🤤🤤🤤

                                    By   佐江