· 

2023春の交通安全運動

みなさん こんにちは  

営業部 宮本です。😀
 
5月も終わりが近づき、だんだんと暑さが増してきましたね~🌞💦

 

後1月も経てば、嫌な梅雨入りシーズン☔

 

今年はまもなく沖縄・奄美で梅雨入りし、平年より一週間前後遅い梅雨入りとなる予想です。

一番雨が嫌と思えるのは、やっぱり愛犬マロン君の朝・晩の散歩時ですね!!🐕🤔

傘をさしてリード線を持ちつ、便をひらう際には、必ず雨で濡れてしまいます😭

 

今年の梅雨は雨降りが1日でも少ない様、心から願います🙏☺

 

 

ここからは本日のテーマ

 

「令和5年春の全国交通安全運動」

5月11日~20日の期間に実施

 

今回の運動の3重点です

 

1: 「こどもを始めとする歩行者の安全の確保」

 2:「横断歩行者事故等の防止と安全運転意識の向上」

 3:「自転車のヘルメット着用と交通ルール遵守の徹底」

 

 

 

今日で交通安全運動期間は終了となりますが、

わたくし自身、今年で運転歴37年目となります

だんだんと感覚がにぶっているような・・・・😅

特に気になるのはバックにての車庫入れなどで、

真っ直ぐなつもりが、降りてみるとアレ⤴ 🤔

真っ直ぐじゃない⤵😣

1回で真っ直ぐ止めれた場合は、お恥ずかしい話ながら、心の中で👏

 

 

車の運転は通勤、お客様訪問にて、県内・大阪・兵庫などほぼ毎週行っていますので

 

 

期間終了しても、年中交通安全運動期間をモットーに、ルールを守り、無事故・無違反を心掛けようと

 

思います!! 😉

 

 

 みなさまも車を運転されることが日常だと思われますが、

運転ル-ルを守り、くれぐれもお気を付けて 🤗

 

ご安全に!! 

                                                                         Writer 宮本
 

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

ここからは少し、会社からのお知らせ。

 

ODECでは、現在、データ入力や軽作業、検査作業、製造スタッフなど

一緒に働いていただける仲間を募集しています。

ご興味がある方は、下記の採用サイトにアクセスしてみてください。

 

https://en-gage.net/odec/