· 

校則

みなさんこんにちは!影武者です。

 

梅雨入りしましたね~。

毎日ムシムシ・ジメジメしますが、みなさんは如何お過ごしですか?

 

先日、中学生の姪っ子と電話で話をしたのですが、姪っ子が通っている中学校の校則がおかしいと不満を言うてました。

 

不満の原因はコレ👇

「ピアスは開けていいが、付けてはいけない!」

 

う~ん?確かに訳わからん校則やなぁ~!

 

でもよく考えてみると、俺が通っていた中学校の校則も無茶苦茶だったなぁ~・・・

先ずは我が母校を紹介しましょう!

山の上にあるチャイムの鳴らない田舎の中学校でした。

山の上にあるので、長~い階段を上らないといけません><

冬季に雪が積もればまぁ~大変!

※ここはスキージャンプのジャンプ台かってくらい!

3年間通った俺を褒めてやりたいです。

 

今は麓に新しい中学校が出来ているので、ここはシイタケの栽培工場になっています。

あっ!そうそう校則の話に戻しましょう!

【校則】

男子は全員丸坊主女子は肩まで

 ※違反すると全校生徒の前で「〇月〇日までに切ってきます」と宣言しないとアカン。

②チャイムが鳴らないので、全て5前行動。

 ※10分休憩のはずが、実際は5分休憩!

③学校指定の高くてダサい自転車で通学

 ※雨の日は学校指定のダサいカッパ・メットにタスキ掛け

④冬季限定。冷えるからの理由で女子はスラックスで通学

 ※上下の色合いが微妙に違う

⑤寄り道の禁止(腹が減っても買い食い出来ず)

⑥キーホルダーの禁止

⑦異性との交際は禁止     etc

 

今考えるとめちゃめちゃ厳しかったなぁ~。

みなさんの学校は如何でした?

さて、姪っ子はどうするのかなぁ~?開けるのかなぁ~?

どちらにせよ、お盆に会う予定なのでピアスを買ってプレゼントするかな!

 

 

以上。影武者からでした。まったね~

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

ここからは少し、会社からのお知らせ。

 

ODECでは、現在、データ入力や軽作業、検査作業、製造スタッフなど一緒に働いていただける仲間を募集しています。

ご興味がある方は、下記の採用サイトにアクセスしてみてください。

https://en-gage.net/odec/