· 

有田のお土産ベスト3

皆さんメリークリスマス!影武者です。

 

しかし、寒い!さむい!サムイ🥶

10年に一度の寒波到来で、有田でも雪がチラつきましたね!

ほんでもって、年末年始は10年に一度の高温との事。

気温がジェットコースターみたいに乱高下⤵⤴

クリスマス!大晦日!正月!とイベントが盛り沢山なので

皆さんも風邪(インフル)など召されませぬように注意して下さいネ!

 

影武者は今年もクリぼっち後に田舎へ帰省します。

年末年始は高温なので、雪の心配はナシ!ノーマルタイヤで帰りま~す。

 

さて今回は、帰省時に持って帰るお土産人気ベスト3のお話し!

 

人気お土産の第3位は

どゅる・どゅる・どゅる・・・「天乙」の各種天ぷら!

個人的には「ほね天」「いかつまみ」が好きで

ビールのあてに最高!

 

また、私は蟹・海老が苦手なので食べていませんが

一番人気は「えびしょうが」で、オカンもめっちゃ美味しいというてました。

なので、今回も買って帰ります。

人気お土産の第2位は

どゅる・どゅる・どゅる・・・この時期の定番お土産!

そう「有田みかん」

小さい頃、実家には毎年有田みかんの段ボールがあった気がする。

その時は、「ありみかん」って言うてたけど 笑

 

みかんの中でも、たまたま買って帰った「せとか」が一番人気!

みかんオレンジのええとこ取りした様な甘みと酸味でめっちゃ美味しいねん!

収穫時期が3月なのでまだ早ですが、3月になったら送ってね!のリクエストが3軒あり。

親父の一周忌が3月なので、これまた買って帰ります。

 

人気お土産の第1位は

どゅる・どゅる・どゅる・・・「しらす」

しらすは、オカン・姉・弟・甥・姪・親戚

み~んな大好き!

田舎のスーパーにも売っていますが、全然ちゃう!もっと小さくて硬い。

いつも買って帰るのは、知り合いに教えてもらった「村忠水産」釜揚げしらす

身が大きくて柔らかい!

アツアツのご飯に乗せてしょうゆをちょこっと掛けてかき込む!コレ最高っす!

東京と熊本の親戚からもリクエストがあり、めっちゃ人気!

 

なので、これもまた持って帰ります。

買って帰るモノが多過ぎて出費が・・・・><

 

最後に「皆様良いお年をお迎えください!」

            ではまた👋影武者からでした。

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

 

ここからは少し、会社からのお知らせ。

 

ODECでは、現在、データ入力や軽作業、検査作業、製造スタッフなど一緒に働いていただける仲間を募集しています。

ご興味がある方は、下記の採用サイトにアクセスしてみてください。

https://en-gage.net/odec/