· 

有田市市民吹奏楽団


先日、有田市民会館 紀文ホールで開催された、

有田市吹奏楽団の定期演奏会に行ってきました。

有田市吹奏楽団は、1982年に地元箕島高校と耐久高校のOBで結成された、吹奏楽部とのこと、もう40年以上続いている、有田市に根付いた吹奏楽団とのことです。

 

司会の方もずっと同じ方!40年もやられているようです!

 

自分自身コンサートというのは、あまり行く機会がないため、

「どんな服装をしていったらいいんだろう・・・」

など、迷うことだらけでしたが、行ってみたら、生演奏の迫力に、感動した次第です。

今回、紀文ホールには、初めて行きましたが、

結構広いですね。

 

他にもいろんなコンサートなどが開かれているようですよ。

スタンダードから、演歌、最新のJPOPまで、幅広く演奏されていました。

 

ジャズのスタンダードで、エヴァンゲリヲンなどでもおなじみの「Fly Me To The Moon」

自分は、この曲が好きで、これを吹奏楽で聞くのは、初めてでした。

すごくよかったです。

楽器の生演奏を聞く機会というのは、あまりないかもしれませんが、

たまには、いろんな場所のライブや演奏会に足を運んでみるのも、いかがでしょうか?

ライター:竹越