· 

宮古島旅行記Ⅵ


みなさんこんにちわ。

 

宮古島の旅行記も6回目になりました。

 

少し時間がたってしまったけれど、時間がたってもなお、エメラルドグリーンの海と、白い砂浜真っ青な空がすごく印象に残っている宮古島。

ビーチに向かって車を走らせる中。

 

一面に広がる、サトウキビ畑。

 

森山良子さんの「ざわわ・・」で知られる、さとうきび畑の歌がどこからか聞こえてきそう。。。

 

 

 

 

そんなすごくのどかで、こんなところに住んでみたいなと思わせるような旅情でした。

 

最高に透明な海での

シュノーケリング。

 

初めての経験で、

本当に感動!

 

←見てください

 この海の色!!

 

これまでに自分が見てきた海ではありませんでした。

ただただ感動。

目の前には、きれいなお魚さんが、たくさん集まってきて、まわり一面が魚でいっぱい。

 

 

大きめの魚は、指をかじってきますので、要注意です💦

目の前に、テレビでしか見たことがないような、

"プライベートビーチ”&“プライベートプール”が広がる、

素晴らしいヴィラ。

 

初めての経験で、すべて感動です。

  ※ヴィラとは、自分の別荘のように過ごせる宿泊施設のことをいいうようです。

今回の宮古島の旅では、おいしいモノばかり食べさせていただきました。

 

ちょっとしたスーパーで買っても、超新鮮でうまい、カツオやマグロ

 

沖縄そば&ポークおにぎり

 

最高に甘いマンゴー

 

社長が料理してくれた沖縄そばのやきそばも初めて食べる味で、

思わずがっついて!!食べてしまいました。

初日、二日目と、海に夢中になってしまいましたが、

 

三日目は、大変なことに。。。。

宮古島の強烈な太陽にあたってしまい、

足のふくらはぎが強烈な日焼けに。。。

 

帰りの空港では、ほとんど歩くことができず・・・・。

 

車椅子まで用意してもらい、こんな格好での帰宅となってしまいました。。。。

(情けない・・・・。)

 

空港の降り口から、ANAの職員さんに車椅子を押してもらい、介護していただき、本当に助かりました。

(今回は、JALで降りてきたのに、介護してくれたのはANAの職員さん。。。。次回、自身で飛行機を予約するときは、ANAを選ばさせていただきます!!)

 

皆さんにご心配かけて申し訳ありませんでした。


今回の宮古島は、社長に全部計画をしてもらって、最高に楽しい旅をさせていただきました。

 

ありがとうございました。(三日目だけは、車の中で一人休ませてもらいましたが。。。)

 

今回の旅で、宮古島のファンになりました。

また夏が楽しみですね~。(まだまだ暑いですが・・・・)

後日談・・・

 

日焼けは怖いので、今後宮古島に行くときには、

日焼け止めは必須ですね😢

ライター:竹越