· 

研修に行ってきました!

皆さんこんにちは~(・ω・)ノ

いかがお過ごしでしょうか。

もうしばらく寒い日が続きますが、体調に気を付けて頑張っていきましょう(^^♪

 

ということで今回は研修に行ってきたお話です😊

 

先日和歌山市にあるフォルテワジマさんまで研修に行ってきました。

 

研修は「部下指導・コミュニケーション力研修」というもので、コーチングスキル・コミュニケーションスキル・リーダースキルを身に付けるための研修です。

 

今回は3日間あるうちの1日目で、主にコーチングスキルについて学んできました🙋

 

始まる前はどんな感じの研修なのかなぁ?と思いながら受付を済ませて部屋に入ると、4人一組で向かい合わせに座るかたちで、ディスカッション形式の研修でした。

 

緊張する…ヾ(≧▽≦)ノ

 

最初に簡単な自己紹介を済ませてから研修開始です!

頑張ります!!

 

研修を終えての感想🌝

今回は1回目の研修で、コーチングスキル習得についてでしたが、改めて「相手に何かを伝えて理解してもらうこと」は難しいことだと感じました。

また他の会社の方、違う業種の方の様々な話を聞く中で、自分の考えとは違う考え方を聞けたことは非常に良い経験になったと思います。

残り2回の研修でも多くの話を聞き、今後の業務に活かしていきたいと思います。

 

最後にマラソンについてです🎵

 

最近のブログで本人からも報告がありましたが、しばっちがマラソン大会に出場します\(^o^)/

 

みんな応援してるよ~💗

 

楽しんで走ってね💗💗

 

 

 

            ライター:楠井

 

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

ここからは少し、会社からのお知らせ。

 

ODECでは、現在、データ入力や軽作業、検査作業、製造スタッフなど一緒に働いていただける仲間を募集しています。

ご興味がある方は、下記の採用サイトにアクセスしてみてください。

https://en-gage.net/odec/