· 

新実習生

皆さん!こんにちは影武者です。

 

あっ!っという間に1月が過ぎ

2月に入り少し花粉を感じる今日この頃。

3月(春)ももうすぐです。🌸

 

昔、先生に言われた事を思い出しました。

「1月は行く!2月は逃げる!3月は去る!」

と言うみたいで、この3か月の進むスピードがめっちゃ速く感じるみたいです。🔜

 

さて、今回は1月に新しく仲間になった実習生のお話しです。

まだ、入社して1か月なので顔と名前が一致しませんが、頑張って仕事をしてくれています。

名前は左から「スオンちゃん」「ティエンちゃん」「ムイちゃん」

先輩実習生から色々教わって3年間頑張ってね~!

 

また、今週末がベトナムの旧正月(テト)なので

みんなで美味しい料理を作ってゆっくりしてね~。

 

あっ!そうだ!先日ベトナムの正月料理「バイチュン」を貰ったんだぁ~

お返しをしなくては・・・

何にしようか?

そこで、2年前に話題になった

「カップヌードルチャーハン」を試しに作ってみた。

 

👈コレ!美味しかったよ

 

今回はカップヌードル カレーを使用。

カップヌードルの種類はめっちゃある

「シーフード」「味噌」「にんにく豚骨」「ねぎ塩」・・・・・

「トムヤムクン」もあったなぁ~

どれが美味しいのかな?全て挑戦してみます。たぶん・・

 

これを返礼にしようかな?お皿も返さないといけないし

ほんでもって、作り方~🎵 

カップヌードルをジップロック入れる~

②麺を拳で粉々にする~

③カップに戻し麺が浸かる位まで水を入れる~

④卵をといてご飯を入れて混ぜ混ぜする~

⑤フライパンで混ぜ混ぜご飯を入れて炒める~ ※塩コショウで調整。

⑥ひたひたの麺を入れて炒める~

⑦焦ししょうゆを入れて仕上げる~

今朝、これでも作ってみた。👉

※今日の昼飯用です。

 

でも、甲殻類が苦手な私はカニ🦀カマを全て取り出して作らないとアカンのです。

普通のカップヌードルにもエビが入ってるので、これまた全て取り出し作業が必要><

 

次回は具が入ってないチキンラーメンで作ってみるかな!

 

 

 

ではまた👋影武者からでした。

 

ここからは少し、会社からのお知らせ。

 

ODECでは、現在、データ入力や軽作業、検査作業、製造スタッフなど一緒に働いていただける仲間を募集しています。

ご興味がある方は、下記の採用サイトにアクセスしてみてください。

https://en-gage.net/odec/