· 

一年は早いですね。

皆さん!こん・にち・は~!

 

春めいてまいりましたネ~。

とは言え、寒の戻りもあり何を着てよいやら??

また、私だけなのか?今年の花粉は弱かった様な・・

花粉症の皆さんは如何でしたか?

 

さて、今回のブログはと言いますと

シリーズ化している田舎モンのお話しです。

 

一年は早いもので

先日、親父の一周忌を迎えました。

 

姉達(甥っ子姪っ子)も関東から帰省しますので、新大阪でピックして帰路へ!

そこで、事件が・・・・

実家に近づくにつれて、季節外れのに遭遇。

マジっすか!こちとら、ド・ノーマルタイヤでっせぇ~。

 

雪には慣れてるつもりでも、ちょっとどころか、かなりビビりましたが><無事到着。

翌日の一周忌の法要日も季節外れの雪❄

メッチャ寒いので、暖房器具フル回転!

 

そんな中、和尚人さんも長靴で登場。

雪の中墓前でもお経をあげてくださいました。

申し訳なかったわ~。

 

その後、和尚人さんと親族とで食事。

※因みに、和尚人さんは高校の一年後輩で

 高校時代の話で盛り上げりました。

 

その話の中で、田舎特有の話を聞かせてもらいました。地元での檀家さんがかなり減っているそうです。

その代わり、大阪や九州・東京の檀家さんが増え、移動や段取りが大変との事。

時代やなぁ~と感じました。

 

色々ありましたが、季節外れの雪で、記憶に残る親父の一周忌でした。

 

翌日は、昨日のがウソの様な快晴🌞。

メインの仕事が一段落したので、甥っ子姪っ子達とドライブ🚗

 

関西の方なら、行ったことが有るかな?

志賀直哉の小説で有名な城崎温泉をぶらり散策。

 

散策中に手頃な紅ガニを発見!🦀

カニみそが食べた~い!と駄々を捏ねる甥っ子と姪っ子にプレゼント!

隣に松葉ガニも在りましたが、とても手が届きませんでした。⇐20,000円也

 

帰って来て午後からは、凧揚げ!

人生初めてだった様で!楽しいそうに挙げてはりましたわ。高校2年生が・・・笑

無事に楽しく一周忌を終えることが出来ました。

来年は三回忌なので、早めに準備をしなくては!

また、「アッ!」と言う間なんだろうな~!なので頑張ります。

 

では👋影武者からでした。

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

ここからは少し、会社からのお知らせ。

 

ODECでは、現在、データ入力や軽作業、検査作業、製造スタッフなど一緒に働いていただける仲間を募集しています。

ご興味がある方は、下記の採用サイトにアクセスしてみてください。

https://en-gage.net/odec/