· 

春の交通安全運動 2024

みなさん

こんにちは 😊
営業部 宮本です 
4月も中旬を迎え、ようやく春らしい季節となりましたね !!
日中は暑い日が続きますが、
でも、まだ朝、晩は、少しひんやりと肌寒い感じがしますが・・・ 🥺
🌸も雨の影響で、花弁が散って寂しい感じですね 😞
皆さんはお花見に、行かれましたでしょうか (?_?)
私は大阪市内移動中に造幣局の🌸を車中から眺めただけでしたが、
ホント綺麗でしたよ!!🚗🚗🚗

 

ここからは本日のテーマ

 

「春の全国交通安全運動 2024

 

■実施概要

●運動期間 令和6年 4月6日(土)から15日(月)までの10日間


●交通事故死ゼロを目指す日 4月10日(水)

【交通安全運動の重点】
(1) こどもが安全に通行できる道路交通環境の確保と安全な横断方法の実践
(2) 歩行者優先意識の徹底と「思いやり・ゆずり合い」運転の励行

(3) 自転車・電動キックボード等利用時のヘルメット着用と交通ルールの遵守

 

交通安全運動へのご協力をお願い致します。

 

私も今年で運転歴37年となります!! 😊

通勤・お客様への訪問と、🚗を運転しない日は無いですね

 

休日もふくめると、365日/365日となります!! 
運転しない日は、ないんか~い !(^^)!
普段より運転時は注意しておりますが、特定週間となりますと普段よりも注意力を高めて・・・ってなりますよね!!
また、関連した内容になりますが、
皆さんはご存知でしたでしょうか (・・?
アドベンチャーワールド(和歌山県白浜町)
ジャイアントパンダ「楓浜(ふうひん)」が、
和歌山県警察より「交通安全和歌山夢大使」
委嘱されていたことを・・・・😊😊😊

 

最後に、皆様も車を運転されることが日常だと思われますが、
必ず運転ル-ルを守り
事故の無い様に、お気を付けて運転してください!!
 
                       
                             writer 宮本