· 

展示会に出展しています


皆さん、こんにちわ!

 

本格的に花粉が厳しい季節になってきました。

私も、ここ数年、花粉症の症状が出てきて、今年は、本格的に花粉症になったみたいです。

本当につらい季節ですよね。

 

さて、4月に入り、ODECでは、いくつかの展示会に出展しています。

今日は、先日インテックス大阪で行われた、「インターモールド(金型展)」のお話です。

 

 

朝一番でとった写真なので、人はそれほど多くないですが、

やはりコロナ禍の時と比較すると、客足は戻ってきているようで、

日中は、来場者でにぎわっていいました。

 

 

ODECは、日本AM協会 という、3Dプリンターに関する業界団体に所属しており、

この日は、その協会のブース内での出展となりました。

 

ODECは、金属の3Dプリンターを活用した、これまでの技術で実現することが難しい、「3D水管付き金型」に関する技術紹介を行いました。

 

金属の3Dプリンターを活用することで、これまでできなかったことが、できるようになります。

 

今週は、東京で、航空宇宙関連の展示会に出展予定です。

まだまだ金属3Dプリンター造形は、一般的と言えず、ODECの認知度も上げていく必要があるので、頑張っていこうと思います。

 

 

ODECの金属3Dプリンター造形受託サービス

 


記事:竹越