· 

東京FMに行ってきました!


皆さん、こんにちわ。

まだまだ暑い日が続いていますね。

私は、まだ家ではクーラーをかけっぱなしなので、そろそろ、暑さが和らいでくれるといいなーと

思っているこの頃です。

 

さて、先月のお話となるのですが、私は東京が実家で、お盆に里帰りをしたのですが、

その時に、知り合いがラジオに出演するとのことで、「ラジオ局に見学に来ないか?」と誘っていただき

 

めったにない機会のなので、見学させていただきました。

というわけで、伺ったのは、東京の半蔵門にある「東京FM」です。

東京FMは、東京で最初に誕生した民間FMラジオ局で、全国38局の日本最大のネットワークを持っているFMラジオ局なんです。

見学させていただいたのは、マンボウやしろ さんが出演する「Skyrocket Company (スカイロケット カンパニー) 」という番組で、トップの聴取率を誇る番組だそうです。

 

こんなふうに、収録スタジオの中にも

招待していただきました。

 

昔見た映画の「ラジオの時間」を思い出します。

収録が終わった知人から、最上階にあるバーに連れて行ってもらいました。

その名も「JET STREAM」※ラジオが好きな方であれば、聞き覚えのあるのではないでしょうか・・・。

バーの中は、ほとんど人がいないのですが、最上階からの眺めはさいこーでした!

今回の帰省では、非常に貴重な体験をさせていただきました。

ラジオももっと聞いてみたいと思いました。

 

記事:竹越